ダイエット成功の秘訣


痩せたい!
でも、なかなか痩せられない…

食事制限したり運動したり
ダイエットってなかなか難しいし
続かないって悩む人、多いですよね。

続かない原因は何なんでしょう。

ただ闇雲に「痩せたい」と
漠然とした思いは壊れやすい。

例えば、体重計に乗って
少しでも成果があれば
小さな目標達成感から気が緩みがちです。
1キロ減ったから、まぁいっか
って自分に「ご褒美」。
それはそれで、
悪いことではありませんが
それではなかなか
大きな目標には届かない。
もしくは、
それを繰り返しているうちに
ダイエットってこと自体を
諦めて止めてしまっていることも。

私はトレーニングジムで
メンタルコーチをしています。

トレーナーと二人三脚で、
お客様のダイエットをサポートし
目標達成に向けて
「3人」で頑張っています。

お客様が望む体型、
それに近づけるのがトレーナー
そして、
お客様と一緒に
「痩せたら何がしたいか」とか
「痩せる為に何が出来るか」など
目的や目標を明確にし頑張りを認め、
挫折しそうになったら
その心をサポートするのが私の役目。

着実に成果が出ていて
伴走者である私も嬉しいです。


ダイエットには
しっかりとした目的意識が必要です。

何のために痩せたいのか。
いつまでに結果を出したいのか。
それを自分自身に問い、
長い目で向き合ってこそ。

この「目的」をまず
考えてみてください。
きっと変わってくると思いますよ✨