八方美人の罠


人に嫌われるのが怖い



そう、これって

誰しもが感じること



古くは農耕民族だった日本人は

協力しながら土地を耕し

作物を収獲し

生活していかなくてはならなかった

ことから

この気質になったのでは…



なーんて事も

何かで読んだことあります


単純に素直に


誰からも愛されたいよー!

ってことだと思うんです。

(これが八方美人ね♪)




だけど

この「嫌われたくない」心理を

嫌われてもイイ人にまで

使ってないですか問題





先日、友達の友達(Mちゃん)が

私に相談しに来られました。

(私がコーチングしてるからって

何かと最近呼ばれます笑い泣き



Mちゃんは見た感じも

喋り方もとっても可愛い💕

3人の子どものママさんですが

どうも子どもの部活の

ママ友(Aさん)に

虐められているらしい。


※イジメの内容は割愛します




MちゃんはAさんと仲良くしたいの?


好きではないから関わりたくないけど

部活もあるし波風立てず

やり過ごしたいです。



そうですよね

波風立てずに…分かります!

ママ友問題アルアルです!




そんな時は…


変に相手の神経逆撫でするような

対応をする必要もないんです。

苦手だと思ってる時点で

結局、嫌いな相手

嫌いなのに関わることになる。



苦手な相手なのだから

嫌われてもいいはず

ならば

心を向けなければいい



挨拶ひとつするにしても

心を込めない

(大人なんだから挨拶くらいはしましょう♪)


心を込めなければ

相手も自分に関心がないと感じ

自然と去って行くもの



アンチ巨人も巨人ファン笑

って聞いたことありませんか?



嫌いだ嫌いだと言いながら

実は気にしてる❤️

好きの反対は無関心なのにね♪






だから本当に嫌われたくない人

だけ

心を向けて行けば

イイんじゃないかなぁ✨



苦手な相手にまで

嫌われたくないと思ってしまう

八方美人さん

是非、半分の

四方美人さん

になるくらいの気持ちで笑

(四方なら充分でしょ♪)



八方美人でいることに疲れて

心が八方ブサイク

なってしまう前に🌟


この人は自分に必要?

この人の事、私は好きなの?

って自分に訊いてみてください。

ちゃんと「答え」

あなたの中にあるはずですよウインク











綺麗すぎて怖い✨✨
amebloより